
さて、マイナス625円ですよorz......
実際のチャートは、こちら↓

黒線左で売りでエントリーして、右の線でエグジット。
入った時は、2本前にピンバーが連続で出てた。
RCIの9が高値圏から下がってきてた。
RCIの9と13がDCしてた。
RCIの26が高値圏から下がってきてた。
MACDもDCしてた。
DIのマイナスがプラスを下から上に抜けてた。
ADXも25を上回ってた。
これらの根拠で、売りエントリーしたんだけど。
この時は、1分足だけをみてエントリー。⇦これがイカン!
この時の上位足5分が、こんな風に!!!

まず、一番の注目は、RCIの9ですな。
エンントリーの手前から赤の上向きの矢印が出てますやん。
45度の角度でマイナス80から上昇です。エントリーした瞬間
って、モリモリとレートが上がってる最中ってorz...

環境認識で必ず見る上位足と言えば、1時間足ですな。
売りでエントリーするなら、レートが10EMAの下に位置して
ないとダメですよね。
で、見てみれば、エントリー7本前、つまり、7時間前から陰線
で、傾き具合も45度とイイカンジの下降ですわ。
15分足も同じような感じです。

レートは、同じように5本前から陰線で、傾き45度。
エントリーとエグジットの間が5分ほどと短いので、黒線は、
1本になってますね。とりあえず、レートは、1時間足と同じ
く10EMAの下ですね。
ここで、スキャルピングなら、1時間足をみて、エントリー直
後の逆行が出るかどうかの判断をせずに5分足の状況を見るよ
うにしなきゃって、思ったわ。
で、625円もなんで負けるん???って反省点。
ADXのプラスがマイナスを下から上に抜いてますやん!
という事は、レートは上がるんで、売りでエントリーしてるなら、
この時点で損切りしないと。
625円も負ける事無かったトレードでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿