明日で58歳ですわ、めっちゃ早いです。とりあえず、FXで生活が出来るよう、やるべきことをキチンと漏れなくやり切る。
まずは、スプレッドの広くないペアの選定です。
この時間は、
ユロ円⇩
ポン円⇩
ドル円⇩ だけですわ。
☆トレード前に必ず読む!☆⇦まず読んでから。

ポン円です。15分足、緑の水平線w下抜けたらショートで入るつもりです。

1分足チャートでは三尊が出ています。15分の緑の水平線が
ちょうど100SMAと重なっています。これを下抜けたら、価格の下降、イイカンジに進むと思います。

さぁ、緑の水平線を下抜けました!ここからグングン下がるのかと思いきや・・・

またしても、言われなき逆行、ナンデ?????

逆行が戻るまで、結構長い時間がかかったんですが、イグジットのタイミングが滑ったのか、実際は△6円でした。
なんじゃ、コレOrz... くじけずに、次に期待。
スプレッドの広くないペア
フラン円⇓
ユロ円⇓
ユロドル⇓
ポン円⇓
ドル円⇓

15分10EMAを下抜けたんでショートです。

1時間で緑の水平線を下抜ける「はず」なんで待ってます。

緑の水平線、下抜けたけど、勢いが無くて、微益でエグジット ま、仕方ない?
今日は、わりとエントリーを厳選してるんで、目を覆いたくなるような展開には、なってないな。
エントリーは慎重に。それだけ^^
ただ今19時05分、ごはんも食べたんで、次、行ってみようか~~
まずは、スプレッドの狭いペア・・・
ユロドル⇓
ポンドル⇓
ドル円⇓

ポンドルで、ショートです。

上位足も下位足も、どっこにも抵抗体ございません!!!
がががが、なんで、こんなにも逆行???

結局、壮大な逆行にオツキアイして、戻ってきたトコロを利確。利益は31円orz...
ポジション保有は余裕で1時間超です。
ナニヤッテルンダロウ・・・・・
とにかく疲れました。3824円です。
ま、負けてないんだしヨシとしよう。
ただ今21時40分です。
スプレッドの狭いペアは・・・
ユロドル
ドル円 だけでした。
チャートを見たけど、ちょっと展開がわかりにくかったんで、少し休憩します。
ただ今23時05分。チャート見てきます~~
例によって、スプレッドの狭いペアは・・・
ユロカナダ👆
ユロ円👇
ユロドル👇
ポン円👇
ポンドル👇
ドルカナダ👇
ドル円👇
使えそうなペアは???

ちょっと珍しいユロカナダ。1分で勢いよく下降の雲にレートが突っ込んできたんで、いつもの様に初動のドカン!で利確。100MAを下抜けしたのが良かったですわ。

利確後1~2分でこの反発。やっぱりスキャ気味にトレードするなら、勢いのいい初動の動きに絞ってエントリーとエグジットをスパッ!とするのが吉ですね。ダラダラやってたら、まぁ、結局勝てるんでしょうが、逆行からもとの価格に戻るのをじ~~っと待ってる、めっちゃ時間の無駄になるんですわ。最近の反省です。
歯を磨いて戻ってみると、更に、イイカンジの下落でんがなorz... ま、タラレバです。利確後、チャートを見ていれば、漏れなく取れていたでしょう(⇦ホンマかいな^^)
ただ今23時50分。お次のスプレッド狭いペアは???
ユロドル
ポン円
ポンドル
ドルカナダ
ドル円

ドル円1分足です。
ものすごい勢いでレートが下がってたんで、まさに初動のドカン!な状況だったんで、迷わずショートです。

利確後も、勢いはそのままにここまで下がってます。
まだ冒険できる残高じゃないんで・・・







0 件のコメント:
コメントを投稿