2025年7月16日水曜日

遂に、遂に、遂に自動で損切り出来るEAを実装する事に成功しましたがな^^←次の日に追記。

遂にです、ホント、遂に・・・

って、何が遂に?

この画像は、海外FXのXMトレーディングのトレード画面です。そう、遂に自動で損切設定をしてくれるEA「RonzSLTP MT5」を実装出来たんですよ。

損切って、正直(僕限定カモですが)苦手なんですよね。毎回のトレードでストップロスを入力して、オーダーをしていくなんて、メンドクサがりな僕には、非常にハードルが高い訳ですよ。なんで、トレード画面の右下に出る損益の「損」の方を心の中で設定して取引に臨んでました。

しっかしですよ、まぁ、トレードしてる人にはワカルでしょうが、まぁ、ついつい損を受け入れて「もう少ししたら相場もナントカなるでしょう」なんて、非常な希望的観測でもってリアルの値動きを見ていたりするワケですよ。

で、結局それまでに積み上げた利益をぶっ飛ばしてしまう、いわゆるコツコツ☆ドカン状態になってたんですよね。

それを解決する方法として、オーダーを入れた時に、自動で損切を入れてくれるEAを入れにゃぁアカンわけなんですよ。

で、「FX 損切 自動」とかで検索するんですよ。

で、出てくるのは、有料(結構コウガク)のEAか、無料だと、チャートに入れても使えないシロモノだったりするんです。

ホント、なかなか使えるEA巡り会えなかったんですよ。で、今夜もポンドルと格闘して、見事にコツコツ☆ドカンですわ。

「いやぁ~課題は損切だよなぁ」と、至極当たり前で、当然すぎる、これまでに何度同じことを考えたか、ホント数えきれないですOrz・・・

で、オヤクソクの「FX 損切 自動」と検索検索ですわ。

でも、今夜は、どういう訳か、使えるEAが、出てきてくれたんですよ。ホント、年単位で同じ検索ワードで検索して、使えないEAを苦労して入れて「使えまへんがな~」と関西弁で文句をたれてたんでんすよね。

FXやってる、このブログを発見したアナタ、使えるEAが有りましたぜ^^

ディフォルトだと、損切設定が330と(⇦330ってナニ?)バデカイんで、僕は、100にして使っています。ちなみに、ポンドルで最低ロットの0.01だと、実損は129円でした。今日は、2025年7月17日の深夜2時過ぎです。まぁ、来年に同じ100で設定しても、泣きそうになるような損は出ないと思いますが。

とにかく、長年の懸案が解決しました。

ちなみに、ただ今実装しているインジ等々は・・・
⇧こんな感じです

平均足の改良版の「APBキャンドル」に「Corrected Super
Peace Of Mind」なんかが個人的に使えるインジかなぁ、と。オシレーターは、「adxcloud」、「Higher High & Lower Lows」が、日々のトレードで、かなり助けられた気がするトコロですね。

Corrected Super Smootherの結構強めな抵抗体だったり、RCIの9と13の動きとか、adxcloudの赤青の入れ替わりも見ていますね。

とりあえず、この布陣で、ソコソコ稼げるんですが、オヤクソクのコツコツドカンで、資金は、減ってしまうの繰り返しでした。

今夜の残高は、8770円です。これが2万円にでもなれば、ロットを大きくしましょうか。

コーヒーも飲み終わったし、新しいのを淹れて、って、ネスカフェのインスタントですが・・・取引再開と行きましょう。

☆追記☆
「さ~て、今日も爆益やぁぁぁ~~」と意気揚々とトレードをしてみるんですが、一向に自動損切EAが機能しないんですよ・・・・Orz...

なんでやねん???とネスカフェを飲みつつ考えていると、思い出しましたガナ^^

MT5の「ツール」をクリックして・・・
左側の上にある「アルゴリズム取引を許可」にチェックを入れれば、自動損切EAは動いてくれます。

トレードをしてて、オーダーを入れても赤い破線の損切ラインがチャート上に出なければ、つりあえず「ツール」⇒「オプション」⇒「エキスパートアドバイザ」で「アルゴリズム取引を許可」の所にチェックが入っているかをチェックしましょう。

さて、今夜も爆益やぁぁぁぁ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿

20260324 今夜もゴールド!

始業は、12時くらい。チャートは、儲けにくいレンジでした。 収支は、こんな感じ。22回トレードして、負けは、3回。勝ちは、19回。って事は、勝率 だと、86%になる。ゴールドX米ドルの値動きの流れだと、オートで損切りを入れると、 損切貧乏になるんで、ロット0.01で回しているなら...