さてさて、勝てそうな手法?
手法と呼んでいいのか?
ま、カタイコトは言わないでおこう^^
まず、チャートが、コレでイインデスカ?ってくらいシンプ
ル。
今までのチャートだと、10WMA、20SMA、100SMA、100WMA、200SMA、200WMA だっけ?まだあったかな?
とにかく、チャート上には、色んなヤツが・・・
でも、今回の手法だと、平均足と5WMAとADX「だけ」でとりあえず「勝てそう」なカンジなんですワ。

まずは、ADXから。
ADXのレベル20の破線の上に赤線の+DIが有ればレートは上昇します。
青線の-DIがレベル20の上に有ればレートは下降します。

お次は、5WMAのハナシです。このMAは、シフト3しています。で、何に役立つのか?なんですが、価格の上下動と平均足の色変わりでエグジットするか、しないかの判断材料にしています。
この手法に取り組みだした初めの段階では、平均足の色変わりでエグジットするようにしていました。
ですが、これだと平均足の実体が短かったり、ピンバーになっていても、色変わりしていればエグジットする事になってしまいます。杓子定規にエグジットしていてはスプレッド分がどう考えても無駄になります。
あと、+DIと-DIの赤線と青線がクロスしたら「ほぼエグジット」なんですが、クロスの後にDI線が20を超えない場合とか、クロスしても上下幅が極端に少ない場合は、現状維持になります。
そこで役立つのが5WMAなんです。
はぁ、動き方、理解できてるんだけど、言語化が上手く行かないなぁ~~
どうしたモンだろう。チャートが動いてる状態でも勝てる動き方が出来れば、まぁ、いいんですけどね~
月曜日のトレードが上手くいけば、いいんですけどね~~
0 件のコメント:
コメントを投稿