2025年1月10日金曜日

2025年1月8日 20時30分 12351円⇒13301円 +950円

 さて今日も頑張って行きましょうか。
今までの最大の懸念事項、それは、体調ですわ。母親からうつされた風邪。これに並行して胃酸過多の症状。

正月の墓参りに行って帰ってきた母親は、風邪で3~4日発熱してグ~グ~寝ていた。こっちは、足の浮腫みを取るために早朝4時から2時間ほどウォーキングしていた。

さすがにワンルームと言う狭い空間で風邪を引いた肉親と同居をすると、こっちにうつるんだよねぇorz...

まぁ38度とかが、毎日普通に出ると、さすがにキツイんですよね。そうそう、胃酸過多のハナシ、順番から言うと、発熱⇒胃酸だったと思う。これが、まぁ、ナンギでしたわ。

とにかく、何も食べれない。コーンフレークのオールブラン、オートミールに牛乳、これは、そんなに気にしなくても食べれたなぁ。でも、腹持ちがよろしくない。空腹になると、胃酸が胃粘膜を攻撃してきて、激痛と。生まれてこの方、ここまでの胃痛は未経験ですわ、胃潰瘍になるかと思ったし。13包入りの胃酸抑制薬スクラートがすぐに無くなるの。恐怖でしたわ。1月4日頃?3日だっけ?くらいには、自律神経が元に戻ったのか胃潰瘍の恐怖からは解放されました。

胃酸の問題と並行して、エアコン暖房による乾燥で喉がガラガラになる問題、これが最後って感じで残りました。体温は昨日くらいかな?頓服としてロキソニンを服みだすと、39度まで上がってたのが37度台まで落ち着いて、1月7日そう、昨日くらいから36度台まで、そう平熱まで戻ってきました。

残る問題、喉ガラガラ。喉の痛みを抑えるトローチ(そんなに高くない)でほぼ解決です。

はぁ、いろいろ長かったですわ。

あとは、FXで安定的に利益を積み重ねていくだけ。とりあえず15連勝です。0.05から0.1へロットを上げて、とにかく日に5万円出せるようにしなきゃ。

はやく東町に帰らなきゃ。

って事で、スプレッドの狭いペアは、と・・・

ドル円
ポン円
ユロ円
ユロドル
フラン円
ポンオジ
ユロポンド
ポンフラ
ポンカナ
ポンNZ

で、5分or15分でチョロそうなペアは・・・

ユロ円ってことで。いつものように直近の安値、ヒゲ先までをターゲットに、

5分足は、こんな感じ。10WMAにレジストされてる感じです。

結論、なかなかターゲットまで下がりませんでしたが、ギリギリ到達って事で利確です。16連勝、570円の利益。
12591円ですわ。

時計を見れば22時15分!?20時半からだし、ほぼ2時間!?しっかし、時間かかったなぁ~

ま、しゃ~ないですわ。

もう一回、スプレッドの広くないペアをセレクト。

ドル円
ポン円
ユロ円
ユロドル
ポンドル
ドルカナダ
ポンオジ
NZ円
ユロポン
ポンフラ
ポンカナ

ってトコです。で、5分or15分でチョロそうなペアは・・・

珍しいペア、NZ円です。1時間足で、200WMA、200SMAと100SMAにレジストされて、まぁ、下に行きまっしゃろ、いや、ほぼしたでしょう、更に下しか無いでしょう的な確信を持って、ショートでエントリーです。


結局プラス370円で利確しましたが、一晩かかった記憶です。
あんまり疲れたんで、記事に起こすことなく翌朝の7時頃に寝てしまったと思います。

ここらのトレードからロットを0.05⇒0.1に上げてるんですよね。ま、17連勝なんで、やってる事は、あながち間違っていないんでしょう。

あと3回?いや、20連勝?いや、25連勝くらいしたらロットを0.1⇒0.15くらいにしてみましょうか。

でもね、削ぎ落して、シンプルに、机上の理論で行けば、0.1⇒1.0にしても、何ら問題ないんじゃ??

とりあえず、あと8回勝ちましょうか・・・

何となく、トレーダーのフツーが0.01⇒2~3ロットになってくれば、FXの収益だけでフツーの暮らしが出来るんじゃ?って思います。0.01ロットで350円や570円の利益の単価が、20~30倍になるんだから、350X20=7000や350X30=10500になるわけです。なんぼなんでも、日にトレードを5~8回はこなすだろうし、多少負けはあっても、日販50000円のハードルは超えれそうだと思うんですよね。

さて、ここへ来て、どんなやり方をしているかを再確認。

ロットは、さて置き17連勝出来ている手法のCFMです。

①1分足でスプレッドの大きくない通貨ペアを選定。
②5分or15分で上下問わず、サッと動きそうなチョロい通貨ペアを絞る。
③背伸びすることの無い利確ポイントを決める(直近の高安値等)

損切は、出来ればプリセットした方が良いんでしょうが、ここまで、取引開始時にプリセットする事なく裁量で損切りすることにしています、って言っても、17戦中負けなしなんで、損切はしてないんですよね。⇦最後の方のトレード、マイナス2000円とかの状態が数十分続いたもんなぁ・・・今後の課題として、一回のトレード15分以内とか、時間制限を設定するとか、結果的に負けてないにしても、お祈りトレードを根絶するとか、何らかの基準を自分で設定しないと、トレーダーとしての成長は無いんじゃないかなぁ。

ただ今2025年1月10日(金)20時05分です。

寝るまでに、0.1ロットで8回勝ってみましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

20260324 今夜もゴールド!

始業は、12時くらい。チャートは、儲けにくいレンジでした。 収支は、こんな感じ。22回トレードして、負けは、3回。勝ちは、19回。って事は、勝率 だと、86%になる。ゴールドX米ドルの値動きの流れだと、オートで損切りを入れると、 損切貧乏になるんで、ロット0.01で回しているなら...