負けに負けて、残高222円!?

負けに負けて・・・と言うか、損切が大きく、利確幅が小さいんでしょう。⇦わかりやすいorz...
とにかく、当初のやり方に立ち返って、とにかく負けないようにする⇒勝ち筋がみえるようになったら、ロットを0.01から0.5くらいに上げて、とにかく負けない立ち回りを徹底する。
これがキチンと出来たらFXで生活出来るようになるでしょう。
勝ち筋と言えば、BBのスクィーズからのエクスパンションでしょうかね、
因みにスクィーズしてる状況だと、レートと200,100MAが、近くにあって、ほぼ水平状態で、上からⒶ200MA,100MA,レートの順番で並んでいるか、Ⓑレート、100MA、200MAと並んでいるかのどっちかでしょう。(ほぼそうなってる?)
Ⓐの場合なら、BBがエクスパンションする方向は下落だし、Ⓑなら、エクスパンションする方向は上昇方向でしょう。
ラインブレイクで上に行くか下に行くかを判断するより絶対わかりやすいですよね、⇦と確信してる)
ブレイクしてエントリーした後も、GMMAの15EMA(短期下端)と30EMA(長期の上端)の空洞の上にレートがあるか下にあるかや、平均足の色変わり、ADXの+-DIのクロスなんかでイグジットするかトレード継続するかを判断しやすくなってると思うんですよね。⇒じゃ、なんで負ける?
ま、真面目に頑張りますわ。って事で、ただいま17時50分。もう一度スプレッドの広くないペアをピッアップしますわ。
18時現在で・・・
ユロカナダ⇓
ユロ円⇓
ユロドル⇓
ポン円⇓
ポンドル⇓
ドルカナダ⇓
ドル円⇓
オジ円⇓
ユロオジ⇓
ユロNZ⇓ です、10ペア。
さて、ここからナイスな展開になりそうなペアは、と・・・
1分足でBBスクィーズからのブレイク
ユロ円☆
ドルカナダ☆

ドルカナダが良さそう・・・

行って欲しいなぁ・・・

スカッと下がるかと思いきや、時間がかかって、残高デッドラインの200円を切りそうだったんで-20円で損切り。
次に賭けましょう。はふぅ・・・
しかし、なんで、急に勝てなくなったのか???原因が特定できないと、同じことが起こってしまう。
勝ててた頃の手法、と言うか、やり方ですね。
①とりあえず、1分でスプレッドの狭いペアを探す。
②MTF分析を行い、1時間、30分、15分、5分、1分の進む
であろう方向をADX、RCI、MACDを見て一致した
ペアを絞り込む。
③損切ルールは、ADXの-+DIのクロスとし、5分、15分を
見て利確ポイントを決定する。
③1分足を見てエントリーする。
現状残高が200円なんで、見込み利益額より、とにかく逆行をしないエントリーを最優先とする。
ただ今23時30分、スプレッドの狭いペアは・・・
ユロドル 1H水平線下抜け 各々一致
ポン円 斜めのチャネルライン内の値動きの規則性
ポンドル 各々の時間足の方向性は上で一致。1分の押し目待
ち⇦押し目前に吹き上がり。調整の下降に期待。
ドルカナダ
ドルフラン
ドル円 6ペアです。
ここからMTF⇒各時間足、各オシレーター確認⇒進む方向の完全一致の有無⇒有⇒1分足を見てエントリー

0 件のコメント:
コメントを投稿