2025年1月31日金曜日

2025年1月31日(金) 24時15分 2663円⇒3082円

もう24時を回ってるんで、2月1日です。


58歳で2月を迎えました。

高校卒業してザクっと40年!?色々ありましたわ。⇦って、このくだり、何回も過去に書いてるんで。今夜は割愛します。

今年の目標は・・・なんて悠長なコトは、言ってられないんですが、一応、目標は、FXで自立して、定期的な「読める収入」を確立する事ですね。

ホント、さっさと実現しないと、ほら、またやばい事になりますんで。

さて、例によりまして、スプレッドの広くないペアの選定です。

フラン円⇩
ユロカナダ
ユロ円⇧
ユロドル
ポン円
ポンドル
ドルカナダ
ポンカナダ
ドル円⇩ です。

10組ありました。金曜深夜は、組数が、いつもより多いですな。

さて、ここから、トレードするには???⇦使えそうなペアが多いですわ。ちょっと多すぎかも・・・

ユロカナダ⇩
ユロ円15分下降の雲抜け待ち
ユロドル
ポン円
ポンドル
ドルカナダ
ポンカナ

もう一回チャート、見よ。

なんとも珍しいペア、ユーロカナダです。1時14分ショートでエントリーです。100MA抜けたら幸せな利確が、サッとスマートに出来そうな雰囲気があったんでエントリーです。

このピンバーなら100MAをサッと抜けてくれるはずなんですが、フン詰まり状態ですわ。早く抜けろやぁ~

30分足も100MAで止まってるし・・・

1分足で下降の雲を抜けたんで、加速度的に下方向に走るんとチガウの???

あるあるなんだろうか、下降の雲を抜けたら、とりあえずの逆行???雲の上端まで上昇って・・・キツいわorz...

100MAを上抜けした所(サムアップマーク)でドテンのロング、やらんとアカンし!!ホント、これ機会損失。

100下抜けで天国か??まだまだ利確までには時間を要します。

反転ショートを新たに打った分がプラ転したんで、軽く利確です。

ADXがクロスしたんで、ロングで買ってみたけど・・・思ったほど伸びなくて損切です。

100MAを抜けたら、下降で加速度がつく??

これ、そもそも15分足の斜めのレンジの過程でしょ?なんで、とっとと下がってくれないと・・・

1分足では、三角持合いです。最初に100MAを上抜ける瞬間を逃さずロング出来てたら良かったのにねぇ。

最後は、オーバーシュートが起こって、上手く波に乗れて利確です。

1時14分から2時9分までポジション持ってました。これは、スキャでしょうか・・・

ただ今早朝3時20分。トレード、止めにして寝ましょうか。

⇓今回の学びは⇓
ADXのクロスでロングを打てなかった事でしょう。レートが100MAの下にあってADXがクロスなんで、上昇期待、山盛りになってるはずやし、実際ハネたしなぁ~次は、逃さず。

⇓もう一つあります⇓
三角持合いの100MA上方向にブレイク。これは、獲れたはず。めっちゃ勿体ない!!!

明日は、土曜日。トレードできないんで、上に書いてるような学びをピックアップしますわ。

まだまだ利益出せるはずなんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

20260324 今夜もゴールド!

始業は、12時くらい。チャートは、儲けにくいレンジでした。 収支は、こんな感じ。22回トレードして、負けは、3回。勝ちは、19回。って事は、勝率 だと、86%になる。ゴールドX米ドルの値動きの流れだと、オートで損切りを入れると、 損切貧乏になるんで、ロット0.01で回しているなら...